ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

あれも、これも(苦笑)

ブログの更新、不定期が常態化としてしまった黒豆です(^^;;



書きたいことはあれども中々書く時間が取れず、まごまごしているうちに新しい出来事が次々と起こります(汗)
そのうち書きたかったことを忘れて、更新サイクルが長くなる事が多くなってき気がします。



まあ、それでも「思い出帳」って感じで気が向いた時に書いていこうと思います。




さて、9月に立山行ってからと言うもの、すっかり魅せられてしまい、近場の山に登り始めました。


登ったお山は「鞍掛山」「大倉岳」「観音山」。
鞍掛山は家族でのトレッキング、観音山はガイドハイク、大倉岳が単独、それぞれ楽しかったですが自分のペースで登った大倉岳が一番良かったかな。


立山の直後は「子供と一緒にのんびり登れれば善し」って思ってましたが、段々と「気ままに登りたい」に変わってきたようです。
とは言っても、子供が一緒に遊んでくれるうちはできるだけアウトドアを楽しみたいって気持ちは変わらないので、気ままに一人で登るのは子供と予定が合わない時になるのかな。


11月は息子君の通っている体操教室が特別授業で土曜開催なので割かし一人の時間が多く取れそうな感じなので、日帰りで行ける登山を雪が降る前までチャレンジしようかな。


ああ、でも一人遊びなら久しぶりに自転車にも乗りたいかも。
暗いけど早朝に出発して夕方帰宅で200kってのもいいし、前日に輪行して安宿に泊まって弾丸ライドってのも有りだな。


今日のジテ通の感じでは朝晩の冷え込みもまだ大したことないレベルなんでロングライドするなら早めがいいかもと思ったりしているが、それは山も同じなんで詰まるところ気分次第(笑)




まあ、今週末はすでに土日とも予定が埋まっているので11月に入ってからですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。