ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

書けない理由???


久しぶりがデフォになりつつある黒豆です(苦笑



ネタはあるが書けない日が多いので書きそびれる出来事も多くなってきたよ(><)


先週も3ヶ月ジテ通で使いっぱなしだったドロドロの通勤号を洗車したり、甥姪っ子たちを交えてパン&ピザを焼いてホームパーティーしたりだだったけど記事にする時間が無かったorz・・・


まあ、写真も撮れてなかったし記事にしても、、、って感じはあったが、やはり圧倒的に文章を書く時間が取れなくなってきたな~


愚痴ってもしょうがないし、好きな事だから書いている訳だし、気を取り直し書いていきましょう!!



さて、黒豆は8月に在宅での仕事から御勤めの人に変りました。


そんでお昼も当然、家では無く勤め先で取る訳なのですが、右も左も分からない環境だったので御弁当を持参し様子をみていたのですが、3ヶ月経ってmay弁当が定着しちゃいました。


しかも、黒豆の手作り弁当 www


職場は9時始まりなんで今まで自転車の朝錬とかしてた黒豆は時間をもてあますと思ったのと、昼食代をケチりたかったのが理由で8/1から平日はずっとmay手作り弁当


始めは職場に慣れるまでと思ってたのですが、
元来、料理好きであった黒豆は嬉々として自分の為に御弁当を毎朝作ってますwww


先日、奥ちゃんから「せっかくだから写真でも撮っておけば?」って言われて撮り始めたので、恥ずかしながら載せちゃいます(///∇//)



11/3 メギスのフライ・キャベツのオカカ炒め・卵焼き・アスパラ(メギスのフライは自家製)


11/6 オムソバ・お握り


11/7 冷凍コロッケ・白菜の和え物・素揚げ南瓜のドレッシング和え・ごはんの上はシリシリとナメタケ


11/8 サラダ・卵焼き・ひじき煮・煮豚・シリシリ(ひじき煮と煮豚は残り物)


11/9 マカロニサラダ・煮物・焼き鮭・ナメタケ(マカロニサラダと煮物は残り物)


11/10 レトルトの肉団子・南瓜の煮物・ひじき煮・カニカマ・玉子そぼろ(南瓜とひじきは残り物)


1週間+1日 ですがこんな内容でした(恥)
5時半起きで6時までに大方作り終えるような感じなので超手抜きです(///∇//)


9時始まりの職場ですが、


6:00---朝食
6:30---身支度
7:00---犬の散歩
7:30---家庭菜園
(7:45---ジテ通出勤)
8:10---出勤


ってなスケジュールで案外てんてこ舞い(苦笑)
車でも30分の通勤時間なんで、そこそこの時間の余裕が欲しい黒豆は20分前には職場にいます。


ってことで、どうしても御弁当を作るには5時半には起きねばならず、、、
そのためには早寝が必要なんですよ~


理想は10時半就寝、現実は、、、、、12時過ぎって日もよくあるんです
昔は3時間寝ればOK!でしたが、四十路も過ぎれば少なくても6時間は寝ないと次の日が、、、


って具合なんで中々書けないwww


最後は単なる言い訳でした(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。