ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

洗車×2

がっつり手荒れになった黒豆です。



今日は雨交じりの天気


用事も無い日だったので、夏から洗ってないロードを雨が止んでいるタイミングで洗車しました。


あまりに久しぶりだったのでオイルがねちょねちょです(苦笑)



まずはドライブトレインですが最近の黒豆はフィルタークリナーを使ってます。

バイク用品ですがオイルの洗浄力が丁度良い感じで気に入ってます。
汚れはしっかり落ちるが若干の油分は残してくれてるのでチェーンに優しそう。


使いかたは簡単。
刷毛で塗布するとみるみる汚れが分解されていきます。


その後水洗い

アフターです。
全く擦ってませんがここまでキレイになります。


中性洗剤でボディーやクランクを丸洗い


30分ほどで2台の洗車完了!


水気をふきあげチェンーにオイルの塗布しましたので出撃準備okです。


でも明日はお山に行くんだな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。