ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

あけ・おめ・こと・よろ(遅延)

「あけましておめでとうございます」、ご挨拶遅くなりましたが黒豆です。



皆さまは年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか。

戌年なんで次男の「つみれ」を紹介します。



黒豆は毎年のことですが年末は大掃除・正月の準備。
新年は初詣から始まり、妻の実家へ年始のご挨拶からの御呼ばれ、親族の集まり。って具合で変わりばえありません。


ちょっと変わった事と言えば、年末29日に息子君&甥姪たちを連れスキー場で雪遊び。
2才・3才・6才・7才の4人組みは思い思いの楽しみ方で雪を満喫してたようです。



それと、3日は奥ちゃんに楽してもらおうと息子君と2人で電車を使って金沢へ行きました。
入場券で新幹線のホームへ入って「はくたか」も見て、乗り物大好きな息子君は大満足だったようです。



黒豆が自分の楽しみだけで動けたのは5日の日だけだったかな。
4日に積もった雪が路肩を蓋うっていたので自転車は避けて半日ですが徒歩で近場を散策し、ついでに散髪。

自宅→安宅住吉神社→空港→向本居(散髪)→小松駅前(アルバで昼食)→小松天満宮→自宅の26kを歩きました。

 

 


6日は注文していた息子君のランドセルを受け取りに鞄屋さんへ

スポンサーは息子君の曾婆ちゃん



旅行や遠出はないけど、いつもと変わらない穏やかな新年を迎えれたんだなと感謝。
今年も楽しく過ごせればいいなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。