ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

年末の予定どうしてます

トイレに素足で向かいあまりの冷たさに引き返す黒豆です。



寒い寒い!こちら石川県はミゾレ交じり雪が降っています。

仕事部屋からの屋根も白くなってます。


雪が降り始めると急に寒さが厳しく感じません?
今朝は布団から出てトイレに向かいましたが裸足でペタペタ廊下を歩いたらあまりの冷たさに引き返して再び布団にもぐりましたよ(笑)、、、トイレは靴下履いてから行きました。




今年も残り16日となりました。


黒豆家は年末年始は旅行ではなく家で過ごすんですが、妻と一緒に31日までの予定を立てました。


大掃除(場所や遣る事)、年賀状、買出し(いつ・何・どこ)、クリスマスの段取り、などなどをノートに書き出して、カレンダーに「いつ」「だれが」「何する」の落とし込みをするんです。


忘れっぽい私の対策に妻が始めた事で、何かと忙しい年末は必ずするようになりました。私も前もって何をしなきゃならないかを正確に把握でき、ダラダラしたい時に突然仕事を命令される事もないので年末の予定表は進んで作るようになりました。


とは言っても、やること多くてのんびり休めるのは年明けからなんですけどね(^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。