ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

ブルベに出ますよ

黒豆は自転車やってますが通勤とロングライドが主です。


以前は草レースも出てましたがケガが怖くて止めました。


通勤は片道19kを週2度(うまく定時Dayが晴れればね)
ロングライドはイベントやブルベを年に数度かな今は、、


イベントは様々な物がありますが、基本に主催側が決めたコースを走ります。コースには看板や案内人がて迷子になる事はまず無いし、休憩所やお昼にオヤツも大概出ます。


対してブルベは主催が決めたコースを開催日に制限時間内に自己責任で回りきるイベントで、黒豆はこっちの方が好みですね。距離は最低200から、300・400・600・1000が国内の至る所で開催されてます。サポートは一切無し、休憩や食事なども自信でマネージメント、トラブルも自己解決です。もし走行不能になればゴールまで自力で戻らねばなりません。一見、厳しいようですが見方を変えれば普段のサイクリングと同じですね。


ちなみに黒豆はヘナチョコなんで300までしかトライした事はありません。


そんで、来週はそのブルベにエントリーしている訳で、、、楽しみでありますが、、、現状のあまりの走れ無さに恐怖を感じてます。


エントリーしているのはオダックス近畿さん主催のBRM317近江八幡200km
コースはこんな感じで忍者でそうな所を走ることになるようです。当然アップダウンはありますし、最悪 押して登ろうかと、、、(^^;;


ブルベは制限時間がありまして今回参加の200kmは13.5時間
単純計算なら時速15kmで走行しつづければ時間内に完走できるのですが、一般道は信号もあり休憩や食事の時間も必要なので実際にはもう少し頑張ることになります。


今回は体もできて無いので12時間程度で完走できれば上出来かと思ってますので、のんびりやります。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。