ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

クリスマスイブのライド

気分すっきりな黒豆です



昨日の酒量
神泉純米酒3合


今朝も4:30起きでローラーをと思っていたのですが、2度寝をかましてしまいました。
年内納品の仕事の目処がつきつい晩酌が進み、仕事疲れもありスマホのアラームに反応するも布団の魔力に負けた、、、。
そんな朝だったので目覚めてもなんか体がだるくて腕や肩が張っていて調子が悪い。
このままコタツ虫になると一日寝て過ごしそうな気がしたので思い切って自転車に乗ることにした。


外は鉛色で時折雨が降る天気。
普通ならローラーを回すんでしょうけど外へ出ます。泥除け、合羽、シューズカバーで雨準備して出発!


時折振ってくる小雨に打たれながら梯川を遡上

こんな日差しが射すこともありました



中海の土日限定の「ひなたパン」に来て見ましたが着くのが早すぎてオープン前。(泣) ここ11時からなんですね。今度は時間を合わせて来ましょう。ちなみにクロワッサンとカレーパンが一押しです。(どれも美味しいですがね)


中海から粟津を回って基地前まで
ここまで来ると青空が広がり路面も乾いてきました。

山が綺麗なんでパシャリ



2時間半ほどクリスマスイブのライドを楽しんできました。



自転車はドロドロになってしまいましたが(笑)

スートステーもフレーム裏もゴミだらけ


昼飯後に洗車・注油して完了




朝だるかった体も気づいてみればスッキリでした。


自転車汚れるのは洗えばいいだけだし小雨ぐらいなら尻込みせずに今後も走ろうかなって気になりましたね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。