ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

今年こそ!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


今年こそは自転車を満喫したいと思っている黒豆です。



昨日の酒量  日本酒2.5合
今朝の運動  3本ローラー(35min)、犬の散歩(2.5km)



黒豆の会社は今日が仕事始めです。

こんな感じでデスクに向かっています。



思えばこの3年の間、思ったように乗れなかったので「今年こそっ!」て思ってます。


2014年親父が倒れ亡くなり、2015年は祖母の介護のためにリフォーム、2016年は腰痛に加え仕事に大きな変化がありとても自転車を楽しむ気力が有りませんでした。ようやく落ち着いたのが昨年11月頃でしょうか。


長いブランクの間に今までの仲間は昔みたいに乗らなくなったりして、前みたい楽しめなくて一時は釣りやキャンプなどに手を出したりしましたが、なんか続かないってかそんなに楽しくない(苦笑)。。やっぱり自分には自転車が合っているのかなって事を再確認。


また、2016年暮れにはロードバイクを初めて購入したショップが店をたたみました。2008年~2011年の4年間お世話になったショップです。練習会に参加し、仲間ができ、楽しい時間を過ごさせて頂いたので感慨深いです。その頃の仲間もショップに行かない5年の間に殆ど会わなくなったかな。たまにSNSで少しやりとりする程度。
なんとなく私の自転車ライフが一区切りしたような気がします。



だからって訳でもないですが、2017年は節目の年って気がして自転車生活を立て直したいなって思ってるんです。レースに出るとかって気は全くありませんが、自転車を楽しみたいって強くて。ブルベやロングライドイベントに参加したり、グルメライドであったり、自転車の楽しさの根っこみたいな部分をまたやりたいです。


そんな2017年を過ごすべく、今は体力づくりとダイエットを目標に軽めのメニューを続けるように心がけて朝錬してます。とは言っても冬の北陸は外で乗れる日なんて僅かですから3本ローラーが主になりますね。あと犬の散歩かな(笑)


と言いつつ正月は呑み過ぎで練習が途切れたんで反省(苦笑)


そんで、3月ぐらいからブルベやイベントに参加しようかな。具体的にはBRM311中部200kmにエントリーしてます。これを皮切りにじゃんじゃん今年は乗り込んで行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。