ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

上半期を考える

寒いのが大嫌いな黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  3本ローラー(30mim)、犬の散歩(2.5km)


今朝は予報通り冷え込みましたね。
昨晩、寒くて就寝中に目が覚めたらいやだな~って思い「ゆたんぽ」を仕込んでたのですが正解でしたね。逆に布団の中が快適すぎて起き出すのに10分もかかったのはナイショです。




さて昨日、「今年は自転車を満喫したい」って書きましたが、具体的に何をするかをまとめようと思います。


まず、現時点で興味があり出れそうで且つエントリー可能(エントリー済みを含む)なブルベ・イベントをピックアップしてみました。


『2017上期予定』
2月 BRM226名古屋200km(浜名湖)
3月 BRM311中部200km【済】
4月 BRM401近畿200km(丸岡)、BRM422中部300km【済】、花見デイキャンプ
5月 若狭路センチュリーライド(160km)
6月 BRM610近畿400km(高岡)


現時点でエントリー可能なAR中部さんのブルベはエントリー済み。外は希望ですが、エントリー峠の厳しそうなRC名古屋さんのBRM226以外はエントリーを忘れさえしなければ恐らく大丈夫でしょう。


今日の時点ではまだまだ200kmすら走りきれる自信は無いので1月・2月はトレーニング期間に当てます。経験上、焦って高強度トレーニングをすれば途端にどこか痛めますから、先ずはLSDを続けられる体を作ることを目標に、週末ライドで徐々に距離を伸ばして行きたいですね。


土井さんの本の中にも、「筋肉が付いていない=ポジションが確定していないうちは、あまり強度を上げてはならない」とありました。今は昔のポジションがきつく感じてまして明らかに筋力不足ですから。



それから、去年より始めたキャンプですが自転車を軸に考えるとどうしても脇にやることとなってしまうんですが、そもそも始めた切っ掛けが「自転車遠征の宿泊費低減」でしたから本来の目的に立ち戻って上半期は自転車遠征時に車中泊することでキャンプ欲を満たそうかと考えてます。
でも儀父母を交えたデイキャンプ(BBQ)は好評だったので、今年も春に花見デイキャンプぐらいはやろうと思います。息子も喜ぶしね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。