ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

バーガーらいど

風呂上りのチューハイを楽しんでいる黒豆です。


昨日の酒量  梵(生大吟醸)2.5合、アサヒスーパードライ350ml×6本
本日の運動  犬の散歩(2km)、サイクリング(89.7km)


夜な夜なケーブルTVの録画映画を2本見ましたら、ついつい呑み過ぎてました(・ω<)テヘペロ
おかげで朝から妻にイビキがでかく寝れなかっただの、酒臭い近寄るなだの酷い扱いでした。(まあ、自分でも酒臭い自覚はあったから・・・)


でも今日は予報通り朝から快晴!
少々の二日酔いなんて体動かせば治るってなもんで犬の散歩を済ませスッキリした後、揚々と準備を進めAM8:40に出発。


今日は行き先は決まってます。タイトル通り【バーガーらいど】、三国バーガーを目指して走ります。


しかし、散歩でもそうでしたが恐っろしく寒いです。
昨日から晴天なんで放射冷却現象で霜が降りてます。


小一時間ほど走った所でコンビニ休憩、やはり体が冷えてる気がするので肉まん&コーヒーで温まります。


怠けてた体は坂を条件反射で避ける能力を発動中なんですが、今日はお目当てのバーガーを美味しく頂く為に途中登らなくても済むのにワザワザ高台を目指して走ります。


マイナーですが恐らく三国では一番高い場所であろう東尋坊レーダー前を通過。


下って少し迷いながらお目当ての「三國湊座」さんへ到着。


3種類のバーガーがあるようなのですが、スタンダードな三國バーガーをセットでオーダーしました。待ってる間にテーブルにあるメニューを読むと、福井県産の牛と豚を使ったつなぎを使ってないパテに福井県産の野菜と三国のらっきょを挟み自家製BBQソースで味付けしているそうな。


小ぶりですが噛み応えのあるパテに新鮮野菜が美味しかったです。


しかし、バーガー・饅頭・コーヒーのセットでは腹は満たされず、冷えた体も温まらなかったので近くのコンビニでカップ麺をすすって人心地を付けたのはナイショです。


帰路は風が出て向かい風の中をヒィヒィ言いながら無事帰宅。
寒さと疲労であと300mで90kmなのに、もう少しで100kmなのに距離にこだわる事無く一目散に風呂場に直行。十分に温まると久々のグルメらいどは良かったな~、、としみじみ。


近いうちにまた行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。