ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

容赦ありませんが、なにか?

子供相手に本気で遊ぶ大人気ない黒豆です。


昨日の酒量  アサヒスーパードライ350ml×3
今朝の運動  3本ローラー(40min)、犬の散歩(2.4km)


日曜にお年玉を使いたい5才の息子君の要望でトイザラスへ行ったのですが笑っちゃうぐらい棚が涼しい。恐るべしクリスマス&正月(笑)。

当然、息子君のお目当てだったトミカのグレートアンビュランスは人気があるようで品切れでした。まあ予想通りでしたから、その場でスマホから目の前でポチってあげて2日待つ事を納得してもらいました。

せっかく15km以上も車で来たので手ぶらもなんだし、この時期の北陸は悪天候を続くんで家の中で大勢が遊べるボードゲームを物色。

ドラえもん番の人生ゲームみたいなやつですが対象年齢5才以上だったので買いました。丁度息子君もドラえもんにはまってるし。


早速帰って妻・息子君・私の3人でプレイしてみましたが、大人でも結構楽しい!そして息子君もまだ難しい所は多いものの喜んでます(^^)


そんで1プレイ終了した直後、ピンポン~
近所の甥っ子君6才が遊びに来て、第2ラウンド!!


甥っ子君、楽しかったようですがビリ(笑


しかし、翌日リベンジに再度遊びにに来てくれました(^^)
が、またもやビリ(笑笑


かなり凹んでましたが再度リベンジしに来るそうです。



しかし、こういうゲームは性格が出て楽しいですね。案外いい大人が飲みながらやると熱くなりそう(笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。