ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

赤いタマゴよ、いらっしゃい

安眠で気持ちよく起きれた黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  3本ローラー(45min)、犬の散歩(2.5km)


いまの3本ローラーのメニューは
アップ:10分
L2 :10分
L3 :15分
ダウン:5分


少し体が慣れてきた気がしたので今朝はL3を20分(+5分)にしてみたが、まあ~~しんどい(笑
いつもの15分を過ぎた頃からケイデンスは乱れるし回せないからパワーも維持できない、ダメ駄目な内容でしたが気力で20分回しきりました。
序々にしか体は変化ないので当分はL3-20分を回しきれるよう練習しましょう。



さて、気持ちよく朝錬ができた黒豆ですが、イコール安眠ができているってことなんです。睡眠時間を削ったり、眠りが浅かったりすると疲れがぬけず、体調不良になったりヤル気が出なかったりするので、近頃は睡眠を重要にしてます。


そこで早く布団に入る習慣にしている黒豆ですが、寝つきが悪いことが多かったので今シーズンも昨年末から湯たんぽを使ってます。


湯たんぽ、いいですよ!
お尻や足先が暖かいと、スッて眠りに引き込まれます。
朝まで布団の中がぬくぬくなんで寒くて目が覚めるなんて事も無いです。


長年愛用してきた湯たんぽ

硬いと寝にくいのでゴムのやつを使ってました。

しかし、近頃お湯漏れが(泣
ドバーってことは無いですが起きると栓からお湯が滲み出ている。毎日なんでそのうち湯たんぽが寝小便しそうなんで交換することしました。


向かった先はニトリ
そんで、こんなん見つけてきました。

赤いタマゴみたいなやつ
「やわらか湯たんぽ たまご型(1.2L)」だそうです。


●低温やけどしにくくやわらかいウェットスーツ素材の新感覚湯たんぽ
●断熱性に優れた特殊な素材のウェットスーツ生地で作られた低温やけどしにくいやわらか湯たんぽ。
●使用感と肌触りの良さで、一度使ったらハマること間違いなし!
(ニトリ公式通販より)

だ、そうです。(笑


お湯は専用の漏斗を使って入れます。
やかんで直接だと素材がフニャフニャなんで間違いなく火傷できるでしょう。


一晩使ってみた感想は、
「足元に得体の知れない暖かい生物がいる!」「が、気持ちええ!!」
足ざわりの良い暖かい水風船が布団の中にある様な感じ。
前と同様、朝になっても冷たくは無いので保温力も十分でした。


これで寝小便を気にせず安眠できますよ(笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。