ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

チェーンリング小径化計画

昨日もぐっすり眠れた黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  3本ローラー(45min)、犬の散歩(1.5km)


寒い日が続いてますが、黒豆は寝付き良く、寝起きもスッキリ。
今日も仕事前に朝錬と犬の散歩を順調に消化、まあ犬の散歩は途中で雨降ったんでショートカットしてますがねww
赤いタマゴが自在に変形してくれるんで布団の中でも邪魔にならず気持ち良くって4:30にアラームが鳴るまでぐっすりですよ。奥さん!おすすめです!www
赤いタマゴよ、いらっしゃい - ゆるくってもいいよね!



さて、今年の上期はロングライドを楽しもうとブルベのエントリを考えています。そんでその準備として少しでも楽に走れるようにとリドレーexcaliburのチェーンリング小径化を考えてます。今年のブルベ装備を考える③ - ゆるくってもいいよね!


リドレーexcaliburは練習用機材だったのでこれに代わるBASSO号のパワータップ化の目処もついたのでいよいよです。どのホイールを使う? - ゆるくってもいいよね!


その後も色々とチェーンリング小径化につて考えてましたが、やはりフロントチェーンリング40-30にスプロケット11-28Tで考えをまとめました。
アウタートップでギヤ比4.18 、前50Tなら後12Tに相当。インナーローだとギヤ比1.07、 前34Tなら後32Tに相当。私の貧脚では、平地で50-11は踏むことないですし、登りでも34-32相当のギヤ比は在り難いです。


SUGINO(スギノ) アウターギヤ CP110S HBK/S 46T ブラック
SUGINO(スギノ) アウターギヤ CP110S HBK/S 46T ブラック
Sugino(スギノ)
スポーツ&アウトドア
SUGINO(スギノ) インナーギヤ CP74S SHP 30T
SUGINO(スギノ) インナーギヤ CP74S SHP 30T
Sugino(スギノ)
スポーツ&アウトドア


それでは、ポチっとな



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。