ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

ホイルの材料が揃ったよ

昨日は旧友の幸せなニュースに憂鬱になって痛飲してしまった黒豆です。


昨日の酒量  ビール350ml×3&500ml×1、ワンカップ270ml×2
今朝の運動  なし


短大時代の友人から突然の電話、何年ぶりだろうってぐらいだから何となくピンときた。
「僕、4月に結婚することになってん(〃▽〃)、、、」
私たち夫婦の式に来てくれた友人でしたので架かって来た瞬間に恐らくとは思ったのですが、案の定 余興を頼まれてしまいました(泣泣
もう年も年なんで歌やダンスってのもどうかと思うのですが、、困った×2



さて、昨日なんですがBasso号の後輪になる材料が揃いました。


まずはリム

 

TNI AL300 700C 24H
これはKINRINと同じってのはよく言われますね。
カタログは460gですが実測455g、-5gは優秀ですね。


ハブは使っていなかったパワータップG3
スポークは星の#14を使います。


練習用なんで28Hぐらいが丈夫に組めるのですがパワータップが24Hなんでショウガナイ。せめて#14を使ったヨンロク組みにしてみます。
写真はありませんがニップルは真鍮です。


外を乗るには「なんだこりゃ」って仕様ですが、ほぼ室内で使うローラー専用なんでお金を極力かけないで組み上げます。


さて、出来上がりはいかに!
これから組むヨン ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。