ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

smart enve6.7を組みました

腰が痛み出したので朝錬を取りやめた黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  犬の散歩(1.6km)、雪かき


昨日から腰の具合が悪く鈍い痛みが出てます。
寒さのせいですかね~

  

南加賀も今朝はこんな感じで雪化粧でした。

去年は2月から4月にかけ3度ほど腰を痛めて整形外科に見てもらったんですが、こう頻繁に痛みが出るってことはヘルニアの疑いがあるかもしれないって言われていたのを思い出し不安です。
今のところ、ロキソニンテープで様子見てます。





さてと、先日、練習用パワータップホイールを組んだ記事をアップしてますが、ついでに他のホイールも組んてたんで紹介したいと思います。


一昨年の話しに遡るんですが、実は最初BMC号にはコンナンを履かせてたんです。

smart enve6.7


迫力あるでしょwww


パワータップを使って組み上げてあります。

先日組み上げたAL300の方が10g軽いですねwww


この頃はまだパイオニアのペダモニは導入してませんでした。


前60・後70とかなりのディープリムなんで高速域は大変良かったですが、反面 漕ぎ出しが重く風に煽られ易い欠点もありましたので、あまり使わなくなりました。


そうこうするうちに鯔Oneとペダモニを手に入れたんで益々使わなくなり、昨年は1度も出番なし。1台の自転車にパワーメーターは2つ要らないですから当然ですね。


って訳でAL300のパワータップはenveから移植して組み上げたんです。



そんで、重いパワータップから軽いハブに交換します。


 

リムは550g、なかなかの重さです。


 

組み上がりました。890g、G3と比べると-105g。軽くなりましたね~
まあ、ハブが軽くなってもあまり乗り味は変わらないでしょうけどねww
ちなみにハブはTNIのエボリューションライトハブ、228g(カタログ値)です。(量り忘れ)


ディープリムにインナーニップルなんで超組み難くかったのでもうばらすことは無いでしょうwww。
BMC号でエンデューロやTTに今後出るようなことがあれば活躍してもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。