ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

腰痛ってや~ね~

ちょっと自己嫌悪の黒豆です。


昨日の酒量  アサヒスーパードライ350ml×3、ウイスキーロック×3杯
今朝の運動  犬の散歩(2.2km)


昨晩は家族が寝てから「グっと!スポーツ」の録画を見ました。新城幸也が出るってんでね、忙しかった一昨日は見れないかもって思い録画してたんです。
ウィスキーをやりながら楽しく見ました。あの腹圧には驚きましたね。


そんで翌朝

 自転車のり朝は早い


ってな感じでいつもどおり起床したものの
やっぱり腰に鈍痛があり朝錬の3本ローラーは中止、2度寝しました。il|li _| ̄|● il|li


去年はヤバイと思いつつ朝錬の3本ローラーの後に3度も動けなくなっていたので回避措置としては正しいと思っているのですが、ヤル気があっただけに落ち込みます。


恐らく仕事中の姿勢の悪さが原因で、寒いと体が丸くなるんでこの時期に悪化するのではないかと推測してます。


根本的には負担になっている体重を減らすことに加え、インナーマッスルの強化なんでしょうね。


今までも何度か筋トレはチャレンジしているのですが3日坊主で続かないのですが、今年はブルベに出たいんでヤルしかないなって気になってきた。


先ずは仕事合間に簡単なメニューから始めましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。