ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

ドリンクと補給食を準備

土日は晴れてたのに外ライドできなかった黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  3本ローラー(40min)


息子君は雪が大好きなのですが、流石に吹雪のゲレンデはチョッとあれなんで穏やかな天候を待っていました。
雪が降り始めて2週間、ようやく晴れた休日ってことで土曜は1歳年上の甥っ子君も連れて、地元の車で1時間ほどのスキー場へ行ってきました。


チビどもをキッズパークに放ち妻に監視してもらって私は90分ほどスキー(笑

山頂からの景色は最高でした。近い将来、息子と眺めることできるかな、、、


翌日曜日は妻が着付け教室の新年会ってことで息子君とお留守番。
しかし、お昼に大好きなオムライス作ったのに半分以上を残す。顔もぼやんとしてるんで熱を計ると38度。多分昨日はしゃぎすぎた反動だな、午後からは安静にさせて寝かせました。妻が帰ったら近所を一回りって思ってましたが、だんだん熱が上がる息子君看てたらそんな気も失せてました。


って訳で土日は外ライドなし。orz、、、こんな時もあるさ




そんで息子君と一緒にいた日曜、amazonから


ブルベ用に粉末ドリンクと補給食。



クエン酸&BCAAの粉末ドリンクは切らしていたので購入。


以前はポカリやアクエリアスなど普通のスポーツ飲料でしたが、飽きるのとお腹がチャポチャポになって飲めなくなるんです。当時は飲みすぎで飲めないんだと思ってましたが、これらはアイソトニックドリンクで体内への浸透がゆっくりなんです。つまり吸収が追い付いてなかったんですね。


そこで色々試したんですがドリンクはが私はこれに落ち着いたかな。ハイポトニックドリンクで体内への吸収が早く運動中の給水には適してます。がぶ飲みしてもチャポチャポになりません。またBCAAとクエン酸が疲労に効いているかロングライド後半でも体力が持続特している気がします。(GF糸魚川のDNFの原因はこれ飲んでなかったから?)



スポーツようかんプラスは初めて買いました。

1本で113kcalらしいです。スティック状で押したら出るようなので食べやすそう。
ブルベではジャージの背中に3本ほど入れておけばコンビニの無い区間も安心かな。(忘れて背もたれに寄掛かったら出るんやろか)(笑)



ついでに今回の購入ではありませんが

ブルベやロングライドでは毎回お世話になってます。
翌日の疲労感が違う気がするんで・・・。
気のせいかもしれませんがね(笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。