ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

キュルキュルって何?

朝からドタバタしていた黒豆です。


昨日の酒量  なし
今朝の運動  犬の散歩(1km)


昨日の朝錬でローラー乗ったら、「キュルキュル~~~」って音が


なんかオイルが切れた金属がこすれるような音ですごい耳障り。


3本ローラーのベアリングかな?となんとなく思い、今朝の朝錬前にバラシてみたがベアリングはシールドベアリングで錆びてもないし綺麗なもんだった。


そんで犯人はどこだ?って具合でローラー回しては音の出所を探る


感覚的に前側っぽいがローラーじゃなさそうだしハブを疑うがヌルヌル回り快調だ
なら後ろのローラーかと疑うも前側同様の正常な感触



そんで早朝のガレージでそんなことしているもんだから寒くなってきて中断
朝錬もできず終いorz



日曜に実走したときは異音なんて全く感じなかったし、いったいどこからだ?


いま思い出すとケイデンスが低いとキュルキュル言ってた、高回転では無音だったしな。
もしかするとBBかもしれない


せっかく組んだけど折りをみてまたバラしますか。。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。