ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

製作可能か聞いて見た

昨日も仕事でクタクタになった黒豆です。


昨日の酒量  ビール350ml×2、チューハイ500ml×1
今朝の運動  なし


難しい仕事に四苦八苦しており残業が続き。
週半ばを過ぎると蓄積した疲労で体がつらくなってきて頭がうまく働かないのでさらに仕事が遅れる悪循環になってる気がします。
今日はパッと切り上げリフレッシュしたいです。




さて、クロモリロードに求める条件を前回はまとめましたが実際に思った様に作って頂けるのかクラフテッドさんに先ずは電話で聞いてみました。


クラフテッドさんは福井にあるプロショップでハンドメイドフレームの製作工房を併設したワークショップでもあります。


最大の難関と思われる「インチオーバーのカーボンフォークを使ったフレームを作って頂けるか?」お電話でお尋ねした所


  

     クロモリフォーク                    カーボンフォーク 
(フレームとの一体感は同じ素材のクロモリですが、カーボンは軽く高剛性)
(絵はケルビムのHPより拝借)



「フォークは持込でもそれに合わせて製作したします」とあっさりとご回答。「もちろんクラフテッドでカーボンフォークの発注も可能です」とのことでした。


代表のお話では「ハンドメイドなので特注と言っても製作に要する手間はさほど変わらないので可能な範囲でご希望には応えますよ」とのこと。


近々excalibur号を持って行ってポジションなどサイズを測ってもらい、その上で「よく進む」フレームを作って頂けるか相談に乗ってもらいましょう。



あれ、なんかフレームをオーダーするような気配(笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。