ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

料理教室からのインフルエンザ

久しぶりでございますの黒豆です。


タイトルからわかるようにインフルエンザでダウンしてました(><)



わたし、たまに自転車仲間を招いて「キッチンサークル」って言う料理教室のまね事をして遊んでいます。


12月・1月と忙しく2/26日は3ヶ月ぶりの開催。
久しぶりなのと新年会を兼ねて「鰤」を料理。



4.6k、養殖ですが良い鰤です。


これを「刺身」「あら煮」「焼き物」にして1匹まるごと堪能しました。



しかし、この日 息子君は朝からお熱
子供なんで熱はちょっとしたことで出るので心配でしたが何時ものことって感じでいたのですが、翌27日に病院から帰ってくるとインフルエンザ判定(><)


私も夕方には頭痛に悪寒が始まり、深夜には38度超え。
28日に病院で検査すると、陽性。インフルエンザでした(><)


イナブルを吸引しましたが解熱したのは4日後の3/3
しかし、ちゃんと生活が可能なレベルまでは程遠く結局さらに3日間寝て3/6からようやく仕事を再開できました。



10年前にインフルエンザの予防接種でアレルギーを出してから、感染予防にシーズン中はマスクを欠かさない人になっていたのですが、在宅ワークになってから気が緩んだようです。もうコリゴリなんでやはり12月~3月はマスクの人になります orz



今日は3/10ですが恐らく通常の風邪も併発していたようで未だ喉の痛みが取れず咳も出るので朝錬などは自粛しています。すっかり体が鈍ったよ。


明日はBRM311北恵那200にエントリしてたんだけど体を治すことが優先なんでDNSします。遠征先でぶりかえして事故や倒れるなんてことは御免ですから大人の判断です。



もし12日になって体調が良ければ体を慣らす感じで気晴らしに乗ってこようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。