ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

RX100Ⅲで桜ぱとろーる

土曜ですが仕事するのでサクッと朝活で乗ってきました。


今日は雨予報なので降り出したら即帰宅のつもりで出発。
行き先は千恵子桜。



加賀地方も平野部は桜も散り出し葉桜も多くなってきました。



中海も近くなってきてハニベの方に首を向けると鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。


「う川古代桜」の前に植えてある菜の花でした。
思わず足を止めてしまいました。


「なかうみの里」のシバ桜


「十二ケ滝」は桜吹雪に感動
なかなか、いい感じに撮れた


気づきました?
ソニー・サイバーショット・RX100Ⅲ、コンデジで撮ってます。



コンデジと言っても、これすごいですよ。
おまかせオートでも十分きれいに撮れますが、プログラムオート・シーンセレクションはもちろん、絞り優先・シャッター速度優先・マニュアル露出まであります。
はっきり言って一眼レフ並みです(笑)


これは外出には手放せなくなりそうだ。



そんで目的地「千恵子桜」
今年も満開を見れた!


しかし、この一枚を撮り終えると大粒の雨
一目散に駆け下り、東山まで来ると止みました。


その後も市民病院前でもう一度降られて帰宅。



雨のおかげで心拍170まで上がり思わぬ負荷トレになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。