ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

フルオーダークロモリロードが着た

バタバタしてましたら更新が空いてしまいました。


その間、色々とあったのですが先ず自転車ネタから。



4/15の事です。


この日は前回の記事の通り、朝は桜パトロールに行って、その後は半日仕事、午後から福井に行ってました。タイトルの通り、オーダーで作って頂いていましたクロモリロードが完成したので受け取りです。


製作は福井市にある「クラフテッド」にお願いしました。店舗に工房を併設しており製作しています。
私からは、「①剛性があること」「②カーボンフォークを使う」「③ブルベとロングライドが主な使い道」「④なるべく軽く」と要望し、それを形にして頂きました。


先ずは使用するカーボンフォークを選定、そこからジオメトリーを起こして頂きました。私にはチンプンカンプンなのですが、フォークを寝かせて直進安定を狙い、リア三角を長めにして乗り心地と安定性を上げているそうです。
ハイプもおまかせですが、剛性を重視してトップチューブ・ダウンチューブを太くしています。



それで完成したのがこれ!





ウルトラマンですね(笑)



ラグの小さな模様に入った色が可愛い



しかし、これを速攻で組んで22日までにポジションまで出さなければなりません!
なぜなら、BRM422中部300kmに出るから。


今考えると無謀と言えるような事だな(苦笑)


帰ってすぐに組立に入ろうとしますがトラブル続出!
ですが続きは次回に、、、

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。