ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

喜んでもらえるとウレシイ

昨日はフルオーダーのクロモリフレームを受け取った記事でしたが、アクセス上がりますね(笑)、、、「フルオーダークロモリ」だけで反応してしまうんでしょうね。



さて、4/15にフレームを受け取った訳なんですが直ぐに組めないことが判明。
パーツが足りません(><)


エクスカリバー号からコンポは移植するんで消耗品と径が変るシートポストぐらいしか買い足す物は無いと思っていたのですが、、、脳みその足りない黒豆は抜けがありましたorz


SHIMANO(シマノ) SM-CS50 アウターストッパー Y67B91000
SHIMANO(シマノ) SM-CS50 アウターストッパー Y67B91000
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア

はいこれ、シフトケーブルの台座です。


最近のフレームはフレームにアウターストッパーが用意されていたり、ワイヤー内蔵だったりして使いません。エクスカリバーにもね。


すぐにAmazonで注文しましたが届くのは4/17
土日で組上げようと意気込んでましたがシオシオです。



まあ、シフト台座が無くても組める部分はたくさんあるので進めます。







そんでここからは4/16の話し


この日は祖母を連れての「お花見」、3月から妻と計画していて久しぶりに家族全員でのお出かけです。祖母は92歳ながら元気に私たち夫婦と同居していますが、ここ数年めっきり足が弱くなり外出が減っていました。


行き先は「竹田しだれ桜まつり」、山あいの枝垂桜ってこともあって平野部のソメイヨシノが終わってからが見ごろ。平地の葉桜を眺めつつ、里山の散り際の桜を楽しみなら40kのドライブ。
途中、山中温泉の「栢野の大杉」の茶屋で草もちを購入。遠出にはおやつは付物ですから(^^)


我谷を抜ければ程なく竹田、誘導員に従い車を止めます。


祖母には車椅子に座ってもらい、入り口に向かいます。
会場の「たけくらべ公園」は少し時間が早いようで思ったほどの人出ではまだありません。



枝垂れ桜はまだ5分咲きぐらいでした


近くには清流が流れてます


ソメイヨシノと枝垂れ桜、同時に見れた



息子君は公園の遊具を見つけると桜はそっちのけで「遊んでくる!」まあしゃ~ないよね(^^;  一通りお花見した後は同時開催の「クラフト展」(手作りの品々を皆さんテント出して売ってました、30件はあったかな)も見て周る。
妻は祖母について、私は息子君の様子を覗いつつ(笑)
(そんな訳でクラフト展は写真を撮る暇が無かった、、、)


1時間ほどブラブラして休憩所で「栢野の大杉茶屋」の”草もち”を食べて10:30
ここで御弁当を広げるには早すぎるので息子君が遊べる所に移動


福井県総合グリーンセンターで息子君には遊んでもらい、祖母には桜を見てもらい、そして私は御弁当(笑)

二人で池でいかだ乗り


祖母は普段はあまり喜んだりしなくなってきたのですが、この日は終始機嫌が良かった。元気なひ孫と桜、良い一日だったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。