ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

クロモリロードの組立③

思ってもいなかったディレイラーハンガーの曲がりで足止めされていましましたが、Amazonさんの迅速な配達で4/19に工具が届きました。


パークツール(ParkTool) ディレーラー直付ゲージ 20~29インチ DAG-2.2
パークツール(ParkTool) ディレーラー直付ゲージ 20~29インチ DAG-2.2
PARKTOOL(パークツール)
スポーツ&アウトドア


早速、作業再開。
写真はありませんが、やはり盛大に曲がってました(苦笑)
修正に力がいるかなって心配してましたが、ちょっと押しただけで曲がります。修正自体は簡単でしたが、反面でも倒したりぶつけたりすれば曲がりそうですね。


ディレイラーハンガーの修正が終わったので、サクッとワイヤーを張ってブレーキ・ディレイラーの調整を済ませます。もちろん、スパスパ決まってくれました(^^)


最後にBMC号を参考にポジションを決めて終了。
まだ微調整は残ってますが、それは実走してからですね。


フレーム以外のパーツは黒を基調にしましまたがフレームが派手なんで丁度いいかな。


ハンドル回りはブルベ仕様、22日にBRM422が控えてますから。



中々思うように組立が進みませんでしたがどうにか22日のブルベには間に合いそうです。軽く近所を乗ってみましたが、ポジションも違和感少なく微調整でなんとかなりそうだし、止まる・曲がる・進む・変速も問題ありません。印象としては「クロモリなのに進みそう」って感じました。


予報では20・21と朝錬できそうな感じなんで2日で微調整して仕上げましょう。
もし大きな問題が出れば潔くBRM422はDNSします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。