ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

三方湖で車中泊

久しぶりの更新ですね(^^;;


家庭菜園ではは夏野菜が順調に大きくなってます。もうじき玉葱が収穫かなって感じで、夏間近ですね。


GWにやった長浜からのロングライド以降、朝活程度の自転車でしたが久しぶりに「若狭センチュリーライド」に参加してきました。


当日受付の申請をド忘れしてしまい、前入りに気がつたのが5日前。急きょ宿を探すのも面倒なので車中泊にしました。


27日(土)は受付が13:00~、ゆっくり出ても十分余裕があるので下道でのんびり行きます。


途中、お腹が空いたので武生に気になっていたラーメン屋さんがあるので寄る事にします。


武生駅前の昭和の雰囲気たっぷりの路地を進んで「若竹食堂」に到着。


みなさん食べているのが「中華そば」でしたので私も同じく、、、大盛りにはしましたが(笑)



みての通り、あっさりとした御味の「中華そば」
なんとも言えない甘い風味でホッとする美味しさでした(^^)



その後も下道ドライブ、途中夕飯の買出しを済ませて会場に到着。
前日受付も済ませると暇になった(笑)


散々ドライブしてきましたが、寝床を探しに少し車を走らせます。
が、、、中々良いところが見つかりません。
結局、小浜まで足を伸ばしましたが最初に三方湖で見つけた公衆トイレがあるパーキングが一番ましだったので引き返します。



風呂を済ませて、三方湖へ行き夕暮れを眺めながら
買ってきた刺身などでビールをやります。



暗くなってからは車内でサイスポ読んで、9時には就寝。


明日は4時半起床でサイクリングです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。