ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

妄想だけが膨らむ

「今年はロングライドを楽しもう」って年頭に目標を立てて色々計画してたんです。
でも12月なって振り返ると、ほとんど自転車に乗らなかった年でした。


2月に松坂200kmのブルベに出て完走しましたが、それからが悪かった。


・ブルベ松坂200kmの後に腰痛、回復・悪化を繰り返す。
・子犬をもらって散歩が日課に加わる。
・仕事関係で大きな変化があり精神的にキツイ時期があった(8月~10月)。



腰痛は2月~4月にかけて回復・悪化を繰り返し十分なトレーニングが出来なかったこと、悪化が怖かったこともあり春夏ブルベのエントリーを断念。


犬の散歩は5月から始めたんだけど、朝一でトレーニングに出ようとすると「ワン!ワン!」と鳴き出すんで散歩を優先させる始末になってしまったんです。これまで朝5~6時の信号点滅で交通量も少ない良い時間に乗れていたのに、散歩後だとどうしても6時を回ってしまい信号は点灯に変わり交通量も増え急に乗りにくくなったことを言い訳に朝錬の回数が減りました。


仕事関係で大きな変化は詳しく話せませんが、設計会社を経営している私にとって社の存続を左右する自体が生じてしまい、とても趣味に手を出す気持ちになれませんでした。



今はこの3つの問題も改善して、ようやく自転車に乗れる環境が整いました。
そうなると

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。