ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

ちょっと遅れた記念品

ちょっと体調を崩してました黒豆です。


せっかく土日は晴天で自転車にもってこいだったのに、軽い咳と鼻水に倦怠感、運動すれば間違いなく悪化する自信があったので自粛しましたorz・・・


代わりに、結婚記念日の品を買いに高岡に行ってきました。


私たち夫婦は今年3月に10周年を向かえ、ささやかながら御祝いもしたんですが未だ記念品を買っていませんでした。妻はスイート10だとかには全く興味が無い人なので、それを見越して結婚当初から記念日ごとの意味に合わせた物を用意してきました。


記念日ごとの意味ってのは有名なのは金婚式(50年)・銀婚式(25年)ですが1年毎にあります。1年目:紙婚式、2年目:綿婚式、3年目:革婚式、、、って具合です。


それで、10年目はって言うと錫(すず)婚式。
ねっとで錫製品で有名な「能作」さんを見つけ、おおよそ何を買うかまでは決めていたのですが、やはり実物を見たくて購入は先送りにしてました。高岡だし高速だと1時間ぐらいなんで何時でも行けるって思っていたら3ヶ月経ってしまった(^^;;


能作に付くと、新築の派手な建物に圧倒。



中はギャラリー、ショップ、体験工房、カフェなどがあり
広く落ち着いた雰囲気でした。


それで、一通り見たら当初の予定していた物と変り


錫の一輪挿しを妻の提案で購入(写真はHPより)


気に入った品なので金額はあまり関係ないのですが、


季節柄って事もありもう一つ、真鍮の風鈴(写真はHPより)


お昼は高岡市内の有名な洋食屋さんでハンバーグを頂き帰ってきました。


日曜は依然良くならない咳・鼻水・倦怠感でしたので、朝だけ家の事。
朝顔の棚を作り、先週収穫した玉葱を軒先に吊るしました。


あとは子供を妻に任せて一日ゆっくりさせてもらいました。


寒暖の差が激しい日が続いてますので皆様お体お気を付け下さいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。