ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

夏野菜できてます

北陸も梅雨入りして1週間、朝晩肌寒い日が多かったですが今朝は蒸し暑かったです。


黒豆家の家庭菜園では夏野菜が少しずつ収穫できるようになってきました。


一番に収穫できたキュウリ、2株しか植えてませんが多い日は6本ほど採れます。
これから暑くなるとさらに増えそう(笑)


茄子は艶がいいのが採れ始めました。
たくさん花が付いているのでこれから楽しみ。


トマトはまだ青いですが大ぶりな実を付けてます。
まだ収穫には1週間以上かかるかな。


    

オクラはまだ小さい。        トウモロコシは花が付きました。


他にも枝豆、さつまいも、プチトマト など、今年はどれも順調です。
もう、2週間もすれば毎日収穫した野菜が食卓に並びそうです(^^)




今朝咲いた庭先のグラジオラス、もう直ぐ夏ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。