ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

やる気出したのに

絶賛 風邪っぴき中の黒豆です。



どうにかPCの前に座れるぐらいには復活できました。


11月に長引いていた風邪が治ったと思ったら、12月になり息子君がセキとお熱。そしたら土曜にセキが復活して日曜にとうとう発熱してダウン。と同時に妻もセキ&微熱。


黒豆家の殆どが風邪っぴきとなり、月曜に市立病院へGo!とあい成りました。




息子は治りかけで咳止めの処方、妻も軽い物で同様。


しかし私だけは昨晩高熱を出したのに加えて明らかに見た目も辛そうってことでインフルエンザの検査。


しかし、結果は陰性ってことで肺炎や他の病気を疑われて、採血とレントゲンのメニューが追加。


インフルの検査待ちだけでフラフラなんに、さらに寒々とする病院の診察室前の廊下で待機。全ての検査結果と診察が終わる頃には病院に入ってから2時間半でした。


よく分かりませんがレントゲンには異常なしだけど白血球の数値が高いからウイルスにやられちゃってるそうな。抗生物質と咳止め出すから様子見てだって。


おいおい、そんならインフル検査と採血・レントゲン同時にやりや良かったんじゃね?って突っ込みたくなりました。医者側にも都合はあると思いますが患者はしんどいぞ~


まあ、抗生物質が効いてきたのか今朝はかなり楽なんで良しとするか。




なんか、今年はずっと、”やる気出す”とケガや体調不良でうまく事が運ばないな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。