ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

定時day、ジテ通

朝寝坊した黒豆です。




昨晩は雨で窓を閉めて寝ていたので暑くて寝苦しかったようで、寝過ごしてしまいました。



いつもは5時半から弁当を作るのですが、今日は昨日の残り物とスクランブルエッグを10分で詰めて仕上げた超手抜きです。


まあ~、自分用の「サラメシ」なんで適当でいいんですがね(笑)




さて、今朝は晴れ、しかも定時dayなのでジテ通です。


職場までは19kなので朝の運動としては丁度いい感じでしょうかね。


ぼぼ平坦なのですが、往路は微妙に登り勾配。
1%程度がちらほら出るだけなんですが復路に比べれば3分ほど遅いので体感的にはキツイです。


そんな、ジテ通は1号機・クロモリのBasso号。


職場のすみっこにある駐輪場なんで画がイマイチ


やっぱり、丈夫だしカーボンと比べ安心感があります。
万が一こけても割れて走行不能ってことにはなりにくいですから、最低限 出勤は可能。
通勤車なので出社できてなんぼですね。


そんなジテ通機Basso号はこんな感じにシートポストバッグを装着してます。
使っているのはリクセンカウルのコントアーマグナム。
弁当と水筒を入れてます。


当然、着替えも必要なのでそれらはリュックに入れてます。


涼しくなってきたようなのでビジネス風のDAKINEを出してきましたが背中が汗だくになりました。まだまだ暑い(><)


弁当や水筒も入るのですが、なるべく背中は軽くしたいので分けてます。



ジテ通するまでは体が重くおっくうな事が多いですが、職場に着くころには体が軽くなっている気がします。(そのかわり仕事前にやりきった感が一杯です。)
これからも週2度の定時dayぐらいはジテ通がんばろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。