ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

eggbeater3はイイ!

ジテ通、2連チャンの黒豆です。



昨日に続いて今日も定時予定になったのでせっかくの晴天ですからジテ通しちゃいました。


が、そこそこ強い向かい風。
職場に着くころには燃え尽きてしまいましたとさ(笑)




ところで、昨晩帰宅するとwigglに注文してた物が届いてました(^^)


皆が寝静まってからガレージでこそこそと取り付けましたよ。


久しぶりに消耗品以外の買い物で、ウキウキです。




その物は、って言うと「eggbeater3」!
Crank Brothers のペダルです。


【EggBeater3_b】エッグビーター 3 ペダル シルバー/ブラック
【EggBeater3_b】エッグビーター 3 ペダル シルバー/ブラック
CRANKBROTHERS
スポーツ&アウトドア


今まではジテ通にはSPDを使っていましたが点で繋がっている感じが強くて好きではありませんでした。

シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600
シマノ 片面SPDペダル PD-A600 EPDA600
SHIMANO(シマノ)
2011-10-21
スポーツ&アウトドア

友人からの貰い物です

以前もロングライドでの散策に良かろうと何度かトライしてみましたがすぐに足裏が痺れてきてしまいお蔵入りにしていたんですよね。
ペダルも片面だけなのでキャッチが煩わしく、信号ストップの度にイライラしてました。


「eggbeater3」はその2つの問題を一気に解消できるであろうと思い購入しました。


大きな特徴は先ず4面チャッチ可能なペダル
踏めばどこにでも嵌るはずなのでクリートのキャッチが容易。


もう一つは踏み面が大きくなる
「eggbeater3」はクリートの部分と軸の部分の4点でシューズを支えるようになっていることで点ではなく面で踏めるようになります。




さっそく今朝のジテ通で試してみました。


クリートのキャッチは楽だし、強風の中で踏み×2のペダリングでも問題ありません。SPD-SLの感覚に近いです。
クリートのリリースも抵抗が少ないので楽ですし、期待以上の物でした。


もう少し使ってみて良さそうならブルべ用の自転車も「eggbeater3」に変えようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。