ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

大倉岳に登ったよ


膝が痛くなってしまた黒豆です。



土曜は午前中に用事があったので午後からお山に行ってきました。


午後からの登山は下山が夕暮れになると怖いのでですが、衝動を抑えきれませんでした。


今回は車で30分ほどの大倉岳。
事前に調べたら3時間30分ほどのルートのようです。


入山は13:00、案内板を確認して出発!


上り口はコンクリートで舗装されていますが、20~30mで砂利道になり
さらに20~30mで登山道の階段になります。



栗やドングリなどの木の実がいたる所に落ちていますが
紅葉には程遠くウッソウとした登山道をひたすら登ります。


観音様を通過(なにやらいっぱい由緒が書かれていましたがうる覚えなので書くの止めます)


400

山頂に向かってますがたまに下りも出現します。


ほとけ峠を通過
しばらくなだらかだけど山頂手前で急な階段に変ります。


山頂に到達!


山頂は広場になってました。


わかり難いですが正面が白山です


証拠写真を取っている間に休憩できたようなんで暗くならないうちに下山しましょう。



急な階段を下りると、しばらくしてゲレンデに出ます。
このゲレンデ、見た目は歩きやすそうですが急坂なんでムチャクチャきついです。
太ももプルプルになりながらジグザグに歩いて降りました。


ゲレンデの下の方にコスモス畑がありカップルや家族連れで賑わってました。



ゲレンデから駐車場までは舗装路を歩き16:00に無事下山。


この時は平気でしたが、翌日は筋肉痛、翌々日には膝が痛くなってきました(TT)
湿布貼って痛みは引きましたが山登りを続けようと思ったらダイエットが必須と自覚しました、、、頑張ります


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。