ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

充実した週末

次はどこに登ろうかと考えている黒豆です。



標高の高い山は来年かなって思ってますが、これから紅葉の季節なのでどこか登ろうって考えてます。


できれば家族みんなで楽しみたいと思いますので、難所があるような所は避けて
簡単に登ってお弁当食べて、温泉入って帰宅するようなユルイのですね。


まあ、10月は行事が満載なので実現できるか怪しいですが考えるだけ考えておきます。



さて、大倉岳を登った翌日の日曜
息子君のリクエストで甥っ子君と3人でサイクリングでした。


とは言っても、5歳児と6歳児なので近所をぐるりって感で15kほど
梯川堤防→天神様→公園で遊ぶ→帰宅 で2時間程度


午後からは義父から息子君へゆずってもらった将棋を使って遊びます。


なんせ将棋は初めてな二人なので「山崩」しから教えます。
・・・、真剣です(笑)


次は「回り将棋」、かなり忘れていたのでググってルール確認しました。
・・・・・、盛り上げりました(笑)


5才の息子君はこのへんで飽きてきてトミカで遊び出しましたが
小学生の甥っ子君は本当の将棋を教えて欲しいと言い出します。


はさみ将棋から、って思ってましたが心意気を汲んで
「駒の動きを全部教えるから、ちゃんと最後まで聞けたら指そう」って言い
行儀よく聞けたので、最後に甥っ子君を一極。


当然最初なので王さん丸裸になってEND


でも楽しかったようで、また教えて欲しいとのこと。



黒豆も初級者レベルなので、君たちが真剣にやり出したらあっという間に抜かされるでしょう。
それまで、お相手下さいね(^^)



土曜に引き続き、日曜も楽しく過ごせた黒豆でした!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。