ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

秋冬野菜が順調です

食欲旺盛な黒豆です。



近頃、すぐお腹が空いてしまうんです。
午前中はだいたい10時には空腹を感じているかも。
午後は17頃かな~


朝は6時半に食パン1枚(5枚切ぐらい)、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー
普通か多いぐらいだと思うのですが10時には空腹を感じてしまうのです。


仕事中、午前は間食しないのですが、腹減ったな~って思いながら仕事してます。


週2度ある定時Dayは晴れてればジテ通なので始業時間の9時にお腹が空いてます(笑)


仕事や環境になじんできて気持ちに余裕ができてきたからなんですかね、、、





話は変わって、黒豆家の家庭菜園ではインゲンが収穫できるようになりました。


昨日、息子君が取ってくれたインゲンをサラダで食べましたがシャキシャキで美味しかった!
これから、11月頭ぐらいまで収穫できると思うので楽しみです。


他、収穫間近なのは秋取れの枝豆。


あと3日ぐらいで丁度良い具合に鞘が膨らむと思うので週末に食べてみましょう。


        


大根は生育良好で10月中旬に食べ始めれるかな。


秋取れトウモロコシは穂が出始めたので良好なら11月頭に収穫。
同じくニンジンも11月頭でしょう。


キャベツ、白菜、レタスの冬野菜も気温が下がってきてグンと多くなりましたので楽しみです。



9月で作付けラッシュは終わったし、夏みたいに頻繁な水やりも無い10月以降はのんびりしながら楽しめるのでいい時期です。
虫さえ気を付ければね(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。