ゆるくってもいいよね!

家族を愛しながらも自転車・家庭菜園・アウトドアを楽しむ日々を気が向くままに綴れたらいいな~

ウン十年ぶりの動物園

動物園へうん十年ぶりに行ってきた黒豆です。



今日は息子君の保育園行事の一環で石川動物園へ行ってきました。
市の特殊詐欺防犯キャンペーンと動物園のイベントで通っている保育園の園児が招待され希望者が参加した行事です。


息子君と妻は何度か儀父母と行っているのですが、黒豆は色々と都合が合わず、恐らく小学生以来の動物園へ行ってきました。



10:45集合、11:00イベント開始でしたが、長い挨拶や動物園側のイベントのイケ面大会なんかが挟まり歌とダンスを披露した園児たちが開放されたのは11:45ぐらい。


やれやれ、と思ったともつかの間。
本番はここからで、広い動物園に開放された保育園児たちは右往左往と駆け回ります(苦笑)


黒豆たちは暫らく静観、先ずは息子君の好きにさせて様子を見。
程なく、帰るお友達・急いで動物園を回るお友達・子供の好きにさせてるお友達、に別れたと言うか最後にのんびり動物園を楽しもうって家族がダラダラと歩き始めたので黒豆家のその流れに



息子君はお友達と遊ぶのに一生懸命ですが、息子君の方は奥ちゃんに任せて黒豆は動物園を満喫します(笑)


 

 

 

 


昼は少し遅くなりましたが、近くにある安定の「八番ラーメン」


帰ったら3人、爆睡しました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。